【報告】書き初め、子ども修正会、冬休みキッズカフェを開催しました。

 1月4、5日に冬休みキッズカフェを開催しました。

新年初めてのお参り「子ども修正会」をお勤めし、真宗カルタや福笑い、書き初めしてました。2日間ともたくさんの子どもたちが来てくれ、元気に正信偈をお勤めしてくれました。

今回から、真宗カルタを小学生の部と小さい子の部に分けて行いましたので、それぞれ数枚から数十枚は取れたかな(^^♪

書き初めをしてくれた小学生のみなさの作品や大きな紙にお絵かきしてくれた作品は本堂に掲示してありますのでご覧ください。

次回は、4月の土日に「花まつり」を予定しています。

子どもにキンも叩いてもらいました

正信偈を元気に読んでくれました

初めての子も慣れた子も一緒にお勤めします

真宗カルタで盛り上がりました

1日目はパネルシアター

2日目は絵本

福笑いでかわいい顔ができました

小学生は書き初め

小さな子たちはお絵描き


みんなとてもお上手です

元気な絵を描いてくれました

▶トップへ戻る