【報告】冬休みキッズカフェ2日目(1月3日)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。
1月3日に、冬休みキッズカフェ(子ども会)を開催しました。昨年末の26日に続き2日目になります。今回は、「書き初め」と「真宗カルタ」を楽しみました。「真宗カルタ」は東西の本願寺が共同で作成した、親鸞聖人や浄土真宗にちなんだカルタです。楽しみながら学べてしまうというすぐれものです(笑)
今回も、10人の子どもが参加してくれました。小さい子から小学生までみんなでワイワイ過ごし、あっという間に時間が過ぎてしまいました。最後には、「お菓子のつかみどり大会」を大人も子どもも楽しみました。

次回は、4月13日(日)の「花まつり&初参り式」です。ぜひ、みなさんお越し下さい。