【報告】夏休みキッズカフェ(7月30、31日)

夏休みキッズカフェを7月30日、31日の2日間開催しました。今年もたくさんのお友達が参加してくれました。地元、亀井町はもとより市外から参加してくれたお友達もいらっしゃいました。

次回の秋のキッズカフェは「子どもの報恩講」です。11月9日(日)10時から行います。今回は、「カラフルねんじゅ作り」「お非時」をいただきます。お非時とは、報恩講の時、みんなでいただく精進料理です。ぜひ、おこしください。
(事前にお申し込みをしていただきますと、本山より記念品がありますので、電話かFAX、直接寺にお申込みください。)

はじめにオリジナル缶バッチをつくりました。

小学生たちは宿題タイム。

ちいさな子たちは、ぬり絵で遊びました。

ミニお坊さん体験で、正信偈もお勤めしました。

次回、子どもの報恩講ではカラフルねんじゅを手作りします。