【報告】冬休みキッズカフェ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。
12月26日と1月3日に、冬休みキッズカフェ(子ども会)を開催しました。「ミニお坊さん体験」で正信偈をお勤めし、「カフェコーナー」で、熱いココアや抹茶ラテ、紅茶などを飲んだ後に、恒例の「カルタ大会」ということで、東西の本願寺が共同で作成した、親鸞聖人や浄土真宗にちなんだ真宗カルタを楽しみました。字がまだ読めないちいさな子も絵をみながら頑張って札をとってくれました。
「書初め(納め)大会」「お絵かき大会」を行いました。思い思いにいろんな字や絵を描いてくれました。この作品は、しばらく興蓮寺本堂にお飾りしておりますのでみにきてください。
 最後に、「お年玉」として「お菓子のつかみ取り!」ということで紙袋いっぱい菓子を詰め込んで、大いに盛り上がりました。

次回は、4月2日(木)10時~に「花まつり」を行います。ぜひ、来てください)^o^(

いっしょに正信偈をおつとめしました。

身体をいっぱいに伸ばして札をとります。 
小さい子は絵をみてとってます。
みんななかなか上手です。
お絵かきにぬり絵もあります。