【報告】花まつり(4月8日)

子どもたちの笑い声が本堂いっぱいに広がりました。

4月8日に興蓮寺「花まつり」を行い、たくさんの子どもたちが来てくれました。
ミニお坊さん体験(正信偈のおつとめ)の後、お釈迦様に甘茶をかけてお花を供えてくれました。甘茶も飲んでもらいました。
「初参り」では初めてお参りしてくれた子どものみなさんへ本山・東本願寺から「念珠」が授与され、義母手づくりの念珠袋もプレゼントさせていただきました。
ゲストスタッフによる紙芝居、名前ビンゴで盛り上がり、最後はおなじみガチャガチャ抽選会でお菓子のささがりをお配りして終わりました。
「あまちゃあま~い」「かみしばいたのしかったよ」「たくさんおかしをありがとう」など楽しい声をいただきました。

次回のキッズカフェは夏休みの7月30日(月)、31日(火)10時~行います。

鏧を順番に叩いてもらいました

お釈迦様にお花をささげて甘茶をかけました

ゲストスタッフにより紙芝居

本山より念珠の授与をする初参り式