【報告】報恩講をお勤めいたしました(11月8日、9日)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

11月8、9日に報恩講を無事にお勤めすることができました。
足を運んでいただき誠にありがとうございました。
法要、法話、お非時と大賑わいの二日間となりました。
今回から「報恩講めぐり」として岡崎市内中心部の真宗寺院(岡崎教区1組14ヵ寺)の報恩講のスタンプラリーを行っていますが、そちらの参加者の方々も十数名お参りしていただきました。

報恩講に先だち、10月28日には「子どもの報恩講」もお勤めしました。子どもたちがたくさん来てくれて、オリジナル念珠作りや紙芝居、ガチャガチャなどを楽しんで行ってくれました。

登高座にて歎徳文を拝読

法話を聴聞いたします

厨房ではお非時の準備をしていただきました

おいしくお非時をいただきました

子ども報恩講でみんなで正信偈をおつとめ

念珠もとってもカラフルにできました

▶トップへ戻る