【報告】花まつり、春の祠堂法要をお勤めしました

4月8日に「花まつり」、4月11日12日に「春の祠堂法要」をお勤めし、たくさんの子ども、門徒、近隣の方がお参りしていただきました。

花まつりは、正信偈をお勤めし、お釈迦様のお誕生パネルシアター、灌仏・供花、ゲーム、お名前ビンゴ、ガチャガチャで楽しみました。「お釈迦様の誕生日ということを初めてしりました」、「甘茶が美味しかった」など好評でした。

春の祠堂法要では、法要の後、法話を聴聞し、寺カフェで花見団子とお茶、コーヒーなどで交流をいたしました。「久しぶりに、みなさんとお話しできて楽しかった」、「『どうする家康』も視ているので一向一揆の話はおもしろかった」など感想を言ってくださいました。





▶トップへ戻る