【報告】子どもと親の報恩講をお勤めしました。

 11月4日興蓮寺本堂において、子どもと親の報恩講をお勤めしました。正信偈をみなさんでお勤めし、親鸞聖人の紙芝居を上演、若院がお話をしました。
 今回は、「ら・びーた」のコンサートを行いました。金子みすずさんの歌や「ほとけさま」など仏教讃歌、トトロのテーマ曲なども歌っていただき、小さな子ども走ったりジャンプして大はしゃぎしながら、大人は手拍子したりし、歌声と演奏を楽しみました。
 素晴らしい歌声、演奏に子どもたちがとてもにぎやかにしてくれて、とてもあたたかいコンサートになりました。参加してくれた子どもも大人も、受付などをしていただいた総代さんたちもとってもよろこんでもらえました。来年も子どもと一緒にお勤めする報恩講をお勤めしたいと思いますので、ぜひご参加ください。